年末恒例の癒し処
札幌に来てから我が家の恒例行事となった
年末2泊3日のくつろぎタイム。
またもや、昨年末の話。

行き先は定山渓の森の謌。
こじんまりとしたプライベート感がお気に入り。







お部屋は奮発して岩盤浴室付き。
1階に女性専用の岩盤浴ルームがあるので、
そちらは温泉に入る前に行き、
夜寝る前にもう一度部屋の岩盤浴でのんびりと。





食事はビュッフェ形式なので、好きのものを好きなだけ。
この時ばかりは、デザート山盛り。

昼間少し散歩に出る以外は、温泉入るか、編み物するか。
ちょうどくつ下編んでる時だった ので、
すごい集中力でひたすら編みもの漬けだった私。
すっかりくつろげた夢のような時間。

昼間は食事はないので散歩がてら、気になってた場所へ。
歩いて行ける距離のホテル ミリオーネの1階ラウンジ。
パンカフェにリニューアルされたらしい。







外は足湯だけど、寒いから見るだけ。





さすがに平日の昼前で人は少なかったが、
ひろびろとしてとっても居心地が良かった。
パンもスープも美味しかったけど、写真忘れたようだ…
夏や秋はテラスの足湯も良さそうだ。

定山渓にまたお気に入り追加。

さあ今年も年末に定山渓に行けるように
1年間旦那をサポートして頑張るぞ。





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/614-b8b8e351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ