秋の思い出~心の里定山~
昨年ブログサボってる間の出来事。
季節は紅葉がうっすらと色付き始めた頃のこと。

以前一人で偵察に行き、とっても気に入ったので、
しばらくぶりに今度は旦那と一緒に行った。

心の里定山

焼き菓子、ドリンク付時間制限なしの足湯が楽しめる
定山渓温泉の端にある大人の空間。
旦那は本を持ち、私はもちろん編み物 持って。

fc2blog_20160201231027552.jpg


入り口で靴を脱いで。

fc2blog_2016020123140660a.jpg

fc2blog_20160201231440c46.jpg

和室もあり。

fc2blog_20160201231526c27.jpg


焼き菓子とドリンクコーナー。セルフになってるので、自分で。
常スタッフの方が補充してくれてるので、お好きなだけどうぞ。

fc2blog_201602012316243e7.jpg

fc2blog_20160201231647656.jpg

焼き菓子を皿に取り、ドリンクを持って、外の足湯へ。

fc2blog_201602012321208e7.jpg

落ち着いたら辺りの景色を。

fc2blog_20160201232213aee.jpg





足湯のスペースはここに。



今はきっと一面の雪景色だろう。
私が以前冬に行った時はここは使えなくて、軒下の足湯だけだった。
紅葉が楽しめる時期の参考まで。

さて、ポカポカしてきたら、部屋のなかへ。
ちなみに足湯を楽しむために、タオルや靴下、虫除けスプレー、
ひざ掛け、麦わら帽子、ちゃんちゃんこなど、
季節に応じたグッズが用意されているのでご安心あれ。
派手かわいいちゃんちゃんこ。



さてどこに座ろうか。





ここに決まり。



おかわりの焼き菓子とドリンクを用意。



編む態勢バッチリ。



静かなピアノの曲がいい音色で流れ、ソファの後ろからは、
ピアノの音色に合わせるように本物の鈴虫が輪唱してる。
ちょうど鳴く時期だったらしい。
こんなに綺麗な音色の鈴虫は初めてだった。
きっと、ピアノの音の影響じゃないかしら。

思わず旦那が、家でも鈴虫飼いたい、と、
子供のようなことをいうので、
いやいや、命の限られた虫であることを忘れるな。
音色に騙されてはいけない。
ここで楽しめばよい。と、諭した。

結局滞在時間3時間近く。
編み物はかどるはかどる。
編み物して、お菓子食べて、お茶飲んで、
どれだけいてもいいなんて。あー、天国。

旦那もかなり気に入った様子。
年末の森の謌に泊まった時に、お昼にここにくるか迷って
結局行ったことなかったホテルミリオーネの
ラウンジカフェに行ったのだ。

とにかく長居したければ、ここは最適。
定山渓はとにかく癒される場所である。
ただし今は雪景色ですからね~。

これは年末に森の謌で撮った写真だけど、
きっとこんな感じかな。



今年も行きたい癒しの場所である。



心の里定山 http://www.kokorono-sato.jp




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/617-4e341b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ