秋の思い出 ~ 美瑛 青の池と白ひげの滝 ~
今日は日中ずっと吹雪いてた。
買い物がなかったので、家でひたすら書類作り。
編み物の課題提出の期限が今週金曜日。
来週の旅行の準備もまだ手をつけてない。
今回の旅は旦那が往復のチケットや宿をとってくれたので
私は気楽にお呼ばれする気でいたら、
どこのお店に行くかすり合わせたいから、
調べておくようにとの宿題。
あぁー、久しぶりに徹夜でもしないと間に合わないかも 泣

どっちも所詮遊びごとだろ、と言われればそれまでだが、
どっちもやらなければならないので、てんやわんや。

さて。
昨年秋の旭川旅での続き。
旭川から朝早くに出発し、美瑛の観光地を巡ることに。

美瑛からさらに白金温泉に向かう。
まずは青の池。

駐車場から遊歩道を少し歩く


右手にチラ見え。



この日はあいにく曇りだったので、青さがぼんやり。
晴れてたらもっと青いのだろう。

ここは人気の観光スポットなので、混みだしたら青の池渋滞と
言われるほど、局地的な大渋滞になるらしい。
さすがに朝8時ぐらいだったのでがらーんとして、のんびり見れた。

次は白金温泉へ。
目的は滝。



白ひげの滝。
橋の上から眺める。結構な高さ。



ほんのり青さがわかるだろうか。
こっちが上流で、先ほどの青の池につながっている。
こちらもまだ混雑する前だったからゆっくり見て終了。

そして、こっちが本命といっても過言ではないランチタイム。
美瑛に以前来た時に気に入ったお店。

歩人 (ほびっと)

自家製ソーセージのお店。
盛り合わせを二人でシェアし、あとおすすめはヨーグルトと、かりっとと言う、
ソーセージの具をフランスパンに乗せて焼いたもの。





写真は2枚だけど注文は1皿。シェアで二人でも十分な量





ここもすぐに満席になるお店。
ソーセージはその時にある数種類から出てきて、
スタッフの方が一つ一つ説明してくれるのだが、
最後の一つぐらいしか覚えられない…
しかも今見たら一つもわからない…
とにかくどれも美味しかった。

行ったのが9月だったので、ラベンダーも終わっていて、
景色的には夏の方が綺麗だっただけど、
美味しいものはいつでも美味しい。

ここでもお持ち帰りのソーセージを買ったが、ホテルの冷蔵庫が
小さかったので、札幌に戻る日に合わせて自宅に郵送しといた。
おかげで、家に帰って荷物が届くのが楽しみになった。

美瑛観光満喫の1日であった。
9月の様子です、お間違いなく。
北海道はどこでも夏営業と冬営業は異なることが多いので、
行くなら確認必須である。


美瑛 青の池他美瑛観光情報

歩人 http://www.hobbito.com






  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/623-86a114e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ