お気に入りのサンドイッチ
今日は、日中買い物に出た際に行き帰りは
ほとんど雪は降っていなかったが、
スーパーで買い物を済ませ車に戻ると、
車が雪だらけで真っ白になっててびっくり。
我が家は普段屋根付き駐車場なので、
今シーズンはまだ雪下ろしをしたことがなかった。
せっせと雪を降ろして帰宅。
きっと集中的な雪雲がどっと通り過ぎたんだろうが、
あまりの短時間のの出来事に摩訶不思議な気分だった。

さて。
以前からよく行くベーグルのお店でふわもち邸について
書いたことはあるが、ここがサンドイッチのお店を出した。
本家ふわもち邸より種類は少ないが、
ベーグルもドーナツも買える。

お休みのランチに買いに行くことが多い。
最近は、オープン当初より客足も落ち着いたので、
売り切れもなくなり、ゆっくり買えるようになった。

お店は、「ふわもちさん。」





ベーグルコーナーはお客さんがいて写真撮れず。

このお休みの日もサンドイッチをランチに。



普段旦那のお弁当サンドイッチを作るので、
お店のサンドイッチの具の組み合わせは
私のサンド作りののヒントになる。
ふわもちさん。のサンドイッチは、
食パンサンドと、ベーグルサンドがある。
具が多くてボリューム満点。
パンは柔らかく甘みがある。

他のお店ではあまり注文しないけど、
ここのタマゴが入ったサンドは必ず買う。
後はアボカド入りも美味しい。

お店の横にあるカフェスペースには行ったことがないので、
いつか立ち寄ってみるとしよう。
まぁ、ほとんどが旦那から「買ってきて~」と
ねだられることばかりだが。

外で食べたものは、私の栄養となると同時に
レシピの引き出しに入る知識となるのである。
…と、お休みの日ぐらいは、
旦那には遠回しに外食をオススメするのであった。

ちなみに2月17日はお休みだそうな。
ふわもちさん。が入っているサンピアザが定休日。
以前この定休日を知らずに買いに行き、
がっかりして帰った経験あり。ご注意を。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/626-15b33956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ