スポンサーサイト


負けず嫌い
数年前からボウリングを始めた。
雪だろうが雨だろうが、天気に左右されない屋内スポーツ。
マイシューズ、マイボウル、手首を固定するリスタイ。
そしてボウルを運ぶキャリーと一揃え。
リスタイはプロの方のようなメカテクターではなく、
もう少し控えめなやつ。

一時期は1回10ゲームぐらい投げてたけど、
最近は行く頻度も少し減ったし、1回5ゲームが定番。
それでも定期的に練習はしている。

アベレージ180が目標だったが、5ゲームアベレージで
最近は170台後半~調子が良ければ190台。
なんとなく目標に近づいてきた。

先日のこと。
ボウリング場に行き、申し込みを済ませレーンに行くと
隣は高校生か大学生ぐらいの若者達で賑わっていた。

隣が同じようなマイボウラーの人だと、
お互いにマナーがわかっているので、スムーズに投げられるが、
グループで盛り上がっている場合、
こちらの集中力をかなり必要とする。
この日は集中力の鍛錬だと思え、と自分に言い聞かせ、
隣を気にせずに自分のペースを作る。

1ゲーム目が終わり186。
隣の学生グループが、小声で「プロに負けるな」と
ひそひそ話している。
「プロ」と言う言い方は明らかに小馬鹿にしたような感じ。
おばさんが何マジでやってんだよ、とでも思ったか。

えーえー。何事もマジでやるタイプですから。
まぁ、私の学生時代にもボウリングはお遊びだったから、
若者には真剣にやる楽しさはわかるまい、と別に気にせず。

ところが集中力が持続できず2ゲーム目はスコアは伸びず。

私が3ゲーム目の時、グループの一番上手な男のパフォーマンスが
明らかに激しくなった。ストライクを取る度に大声を上げ、
飛び上がって喜びまくり。どうやらラストゲームのようだ。

ラスト10フレをストライク3つのパンチアウトで締めくくり、
これは勝ったぞーとみんなで盛り上がっている。
スコアは187だった。横目でチェック。

ふんふん。なるほどねー。

スイッチ、かちゃり。
おばさん、だてにマジで練習してんじゃないんだよ。
後半怒涛のストライク連発。

はい。こちら。



6連続ストライクで225。
勝ったのは私の方ですが何か。
表情には一切出さず涼しい顔して、
心の中でガッツポーズ&小躍り。

このゲームだけハイスコア。
案外負けず嫌いな一面もあったりする。
にんまり。




  
コメント
Re: ななさん
ななさんもボウリングお好きなんですねー。
もしかしてPリーグとかも見てますかね。私は毎週欠かさずみてます!

くつ下は着実に進んでますね。増し目がちゃんと終わるといいですね。
---------- RaRa。. URL│2016/02/12. 16:46 [ 編集 ] -----
なな
スコアすごーい!
私もボーリングすきだけど、好きなだけで、点数は꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱



ボーリング楽しいですよねw

靴下も丁寧に教えてくれて、感謝です。とりあえず順調にふくらはぎのまし目していますwww
成功したらいいけどw
---------- . URL│2016/02/12. 07:08 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/627-3fd15d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


