贅沢三昧
今朝は夜勤明けの旦那と大通ビッセで待ち合わせ。

朝食はきのとやさんのKINOTOYA Cafeで。
モーニングクロワッサンセット。
以前クーポンもらったので、
それを使って通常550円が100円引きで450円也。
確か最初お菓子を買ったらもらった。
多分何か買えばくれるようだ。
1度使ってもその時にまた次の新しいクーポンくれるので、
エンドレスで450円。期限はあったので、
今回はちょうど今日が期限だった。

サラダ、半熟ゆで卵、クロワッサン、ドリンク。



今回来たのが2回目で、
今日はゆで卵が出来たてのとろとろで美味しかった。
殻をカットした半熟ゆで卵の食べ方って
映画でよく見るヨーロッパ風だ。
クロワッサンもサクサクだし、このお値段はお得。

腹ごしらえして10時の開店を待ち、
ビッセ2階の徳光珈琲で豆を購入。

後は赤レンガテラスに行き、ランチを調達。


ブーランジェリー coron



いつの間にかテーブル席が店の前に出来てた。
珈琲やソフトクリームも売ってるから、
すぐに食べられていいアイデア。

さすがに雪まつり終わりバレンタイン終わりなので、
いつもよりお客さんがいない。

ダメ元で聞いてみたら
お店のショーケースの撮影OKってことで
他にお客さんがいないのをいいことに
バシバシ写真撮った。

お店の雰囲気も好きだしどれも美味しいから、
ついつい一つの商品に寄らずに
全体像で写真撮ってしまったから、
商品には遠くて失礼。













まだ10時過ぎぐらいだったので、
並んでない商品もいくつかあったけど、
いつきてもどれも美味しそうで迷う。

ちなみにcoronで2000円以上買うと
赤レンガテラス地下駐車場の2時間の駐車券もらえるので、
用事が短い時はここの駐車場を利用する。
地下駐車場なんで台数も限られてるしね。
2時間だと駐車場代が30分200円で800円かかるので、これまたお得。

他のお店ももらえるところあったと思うけど、
車で来る時に他を利用したことがないので
詳しくは赤レンガテラスのHPでご確認あれ。
確かもらえない店もあったので。
なんか大通近辺のお得情報みたくなってるな。
情報がざっくりで不親切なんだけど。

それで自宅に帰り、我が家でcoronランチ。



上から時計周りに、リンゴとカシューナッツ入り、チキンサンド
オレンジピールとレモンの風味のメロンパン、チョコとクランベリーのパヴェ

メロンパンは名前がややこしいけど、
普段メロンパン食べない私がオレンジピールには弱く、
つい買ってしまった。
さすがに一人で全部食べたらまずいので、
旦那は旦那で自分の食べたいパンを買ってたけど、
リンゴのパンと、チキンサンドは旦那と半分こ。

なんだろ、この噛み締めるほど旨いパン。
お値段がお高いからね~余計にありがたく頂けるよ。
メロンパンは確かにレモンの香りと
オレンジピールの風味がして美味しかった。
あぁ、贅沢な一日だ。


きのとや http://www.kinotoya.com

coron http://www.coron-pan.com

赤レンガテラスHP トップがこちら アクセス情報を確認のこと。




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/631-554c6b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ