12年ぶり沖縄
いよいよ旅立つ日になりました。
朝、雪道をキャリーを転がしながら
バス停に歩いて行き高速バスで新千歳空港へ。

飛行機に乗って羽田経由で那覇へ。



飛行機の中では、お決まりの編み物。



お風呂や水の中以外ならどこでも編むね、と
旦那に笑われつつも、もくもくと編む。
課題作品があと3つ残ってるから、
早く終わらせて自分のを編みたい!

はい。沖縄。



乗り継ぎだったので家を7時半にでて、
那覇のホテルに着いたのが17時。さすがに座り疲れた。

ホテルのチェックインを済ませ、
すぐにごはんに行きましょう。
お店が18時からだったので、
お店周りを時間潰しのお散歩。

桜!



さらに満開の桜!



ここでもまたニャンコに遭遇。



写真撮らせてねー、と話しかけたらじっとポーズ。
いいことありそう。ありがと、ニャンコ。

あちこちのシーサーが目にとまる。





厄除けになりそう。

はい、お店オープン。



沖縄郷土料理をアレンジしたようなこじんまりとした
居酒屋。とっても感じがいいお店の方々。

すぐに飲んじゃいました。オリオンビール。



ちなみにこの料理はクレソンのチャンプルーで豆腐入り
他にももずくと島らっきょの天ぷら。
島野菜のサラダ。沖縄はトウモロコシが出始めたそう。





この後泡盛とお料理もたくさん頂き大満足。
初日に美味しくて素敵なお店に巡り会えて幸せ。

明日は名護に移動だー。










  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/634-7587e570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ