チムドンドン
朝レンタカーを借りて渋滞の那覇市内を抜け高速で名護を目指した。
ナビはあっても混雑しまくっている通勤時間帯。
那覇市内に土地勘がないので、今日は私は助手席で楽ちんの日。

天気は時々ポツポツの雨模様。
1時間以上かかって目的の許田インター。



どうやら晴れてきた。
許田から名護のファイターズの臨時駐車場を目指す。
途中から海が見えてきた。海岸線を走る。



臨時駐車場に着くと係りの人が誘導してくれて駐車。
キャンプがあっている球場までバスが出てるので、
駐車場の中で待っていたバスに乗る。
駐車場もバスも無料だった。

球場までは数分。ファイターズの昇りがたくさん見えてくる。



天気はなんとか曇り。
バスを降りて球場へ少し歩く。



おぉ。ファイターズだ!
しかも大谷選手だ。



あちこちで次々と色んな練習が行われるので、歩いて回る。
ものすごい人だかりができてる時はたいていそこに大谷選手がいる。

選手が近い。
目の前。

中田選手はすごいごっつい。
大谷選手は顔が小さい。
増井投手はテレビや札幌ドームでは細く見えるけど、がっちりしてる。

とにかく普段札幌ドームで遠ーくから見ている選手が
次々に目の前に現れて、走ったり、投げたり、売ったり、
キャンプって面白い!ってワクワクしっぱなし。

ほら、目の前を大谷選手とメンドーサ投手も通るし。
私の目にはこう見えるの巻。



こんな風に選手が練習場所を移動する時に
思いがけないチャンスが来る。

なんと私。
大谷選手、
増井投手、
白村投手の3選手に
握手してもらっちゃったー!!
うきゃー!

がっちりした手の人もいれば、繊細な手の人もいて、
この手でマウンドから投げてるんだなぁと思うと感激。

大谷選手は、すごい忙しそうでほんの一瞬しかタイミングはなかったけど、
手を出したらさっと握手してくれて、
増井投手は、実物がめちゃくちゃカッコよくて、
すごくさりげなく優しい感じで握手してくれて、
白村投手は、みんなにずっとサインを書いてあげてて、
サインをもらってくれたお客さんにありがとうございますって
お礼を言うほどの好青年で、手を出したら笑顔で握手してくれた。

よーし、今年の応援は特にこの3人に力を入れよう。
でも一番は増井投手だったな。いやーかっこいいこと。

私が握手して、うきゃうきゃしてるのを少し離れたところから
眺めている旦那は大ウケしてた。
でも増井投手は旦那もマジでかっこいいねーて言ってた。

すごい一生懸命練習して、インタビュー答えて、
時間ない中でさらにファンサービスにも応じる選手達に
感謝感激した初日であった。

で、今日の題名のチムドンドンは沖縄弁で
「胸がドキドキ、ワクワクした」ってことだと、
さっき偶然教えてもらった。

まさにチムドンドンしまくった1日である。
ファイターズ最高ー!




  
コメント
Re: ななさん
そうですねー。
なんだかパワーをもらえた気分です♫
---------- RaRa。. URL│2016/02/20. 17:55 [ 編集 ] -----

握手なんてしてもらったら、手、洗うの嫌になるねwww

凄いーーいいなー˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
---------- なな. URL│2016/02/20. 07:49 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/635-b7f14f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ