雨の球場
晴れて晴れて、との願いも叶わず
曇り、雨、曇り、雨を繰り返した今日の国頭球場。

宿泊した名護から午後の紅白試合に間に合うよう出発。

途中チェックしていたパン屋さんでお昼ごはんを調達。



cooさん。素敵なお店。





イートインもできるよう。



どれも美味しそう。
こちらに決定。
黒糖くるみ、チーズクッペ、シナモンロール。



国頭球場の駐車場に着くなり土砂降りの雨なったので
車の中でのランチ。この美味しいパンのおかげで
雨でも気分は上々。

さて。
球場へ歩いて行くと選手達が並んでいるところ。



バックネット側スタンドと内野側の席はもうすでに満員。
今日は外野の芝生から見ることにした。



試合は始まったものの途中度々土砂降りで傘が必要。
選手達が滑ったり、身体を冷やして怪我をしないかヒヤヒヤ。
ライト側にいたので、石川慎吾選手が一番近くに見えてた。

石川選手がヒットを打った打席の後、守備に戻ってくると
「石川選手!ナイスバッティング!」と大きな声をかけた。
気づいてくれたようで、こちらを見て帽子のつばを掴んで
挨拶してくれた。

石川選手の次の打席、なんと今度はホームラン。
もちろんまた守備に着く時、声をかける。
「石川選手!ナイスホームラン‼︎」
拍手と一緒に声をかけたら、
私の周りにいた人達からも祝福の拍手。
外野に向かって石川選手も挨拶を返してくれた。
応援するって楽しい。
国頭球場まで来て雨に濡れながら応援したけど楽しくて来て良かった。

身体が冷え切っていたので、試合の途中で退席。
外に出たところで今日一番会いたかった人が目の前に!



BBー!







開会式の時に見かけたから会えないかなぁーと思ってて、
偶然会えてびっくり。ちょうど車に戻るところだったみたい。
ここでもBBに握手してもらった。
BBの手はゴワゴワで力強かった。当たり前か。
昨日から4人目の握手でまたまたパワーもらった。

今日も大満足のファイターズキャンプであった。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/636-aef73052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ