青い空
今朝、沖縄に来て初めての朝日。



やっと1日晴れの予報。今日は名護の球場でロッテとのオープン戦。
沖縄らしい青い空と青い海。



…どうやら青い海は写真を撮り忘れたらしい。
球場に着いて慌ただしく移動していたからと、
この子に目が止まり、海の写真を忘れたから。



沖縄入りしてから毎日どこかしらで猫に会う。
幸運の女神のような印象になっているので、
きっと今日はファイターズの勝利かも。

今日は外野の自由席。
開演前に外野席の列に並んで待つ。
隣のおばさま方は昨年も来て今年2回目だそう。
ファイターズの選手話で盛り上がる。
初日に3人の選手に握手してもらった話をしたら、
ファイターズは選手のファンサービスが特に手厚いらしい。
他球団ではあまり近づくことができずに遠くから見るだけ、
と言うところもあるそう。

キャンプが初めてだったので、
どこの球団でも同じ対応だと思っていたのでびっくり。
ファイターズ選手の優しさに改めて感謝。

名護の球場は狭いので、外野だと練習する選手との距離が近い。
試合開始前のキャッチボールの練習をしていた松本選手に
お客さんが「松本さん、松本さん」と声をかけた。
キャッチボールしながら松本選手は「はーい」と返事を返してくれる。
周りのいたお客さんみんながそのやりとりを見て笑いが起きる。
松本選手、なんて気さくで優しいこと。



そして試合はファイターズの勝利。
久しぶりに応援歌を歌い、手を叩き、かっとばせーと叫んだ。
あぁ、面白かった。
早く札幌ドームでまた応援したいという気分になった。

さて。
今日はめちゃくちゃ晴れていた。
沖縄の晴れをなめていた。
私も旦那も顔と首と手の甲が真っ赤。
急激な日焼けである。
鼻の頭が皮がむけなきゃいいんだけど。
もっと日焼け対策を万全にしときゃ良かった。

まぁでもおかげで楽しい野球観戦ができたからよしとしよう。
そういえばあちこちで桜を見かけるが、こちらも満開のようだった。



コスモス。今咲くんだね~不思議。
いよいよ明日札幌に帰る。
雪の街が待っている。
やっと沖縄の気候に慣れ始めたところだったけど、
また寒いところに慣れなければ。




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/637-586d4ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ