沖縄土産と帽子完成
今朝の札幌はマイナス10度。
ゴミ捨てに行ったらさすがに寒かった。

夜、旦那が遅い帰りの時は駅まで車で迎えに行くのだが、
外はブラックアイスバーン状態だったらしく、
危ないから迎えに来なくていいとの連絡。
吹雪のホワイトアウト、
夜のブラックアイスバーン、
とにかく細心の注意が必要だ。

さて。
沖縄旅で買ってきたお土産。
結構喜ばれた物があったし、自分で食べたのも美味しかった。



雪塩黒糖。
黒糖ものは色々あって迷ったが、
小包装になってて塩入りにした。
黒糖の甘さにほんのり塩味が美味しかった。

塩チーズくっきー。
もともとチーズクッキーが好きなので、
きっと美味しいだろうと思って自分が食べたくて買った。
みんなにも美味しいとかなり好評だった。

塩黒糖とともにこの2つは県庁前のリウボウ地下1階の食品売り場で購入。
いわゆるお土産屋さんに売ってるかは不明。
ちなみにリウボウはお茶とか水が意外と安かった。
こんなちまちましたところで何気に節約したりする。

カカオ90ちんすこうショコラ。
大人向けのほろ苦い味がやみつき。
旦那が行く前から絶対買うと言っていたお菓子。
好き嫌いが分かれそうだなと思ったが、
大人のみんなには評判が良かった。
国際通りなら、わしたショップにあった。
あとは那覇空港にはANA側もJAL側も数軒置いてる店があった。



お土産も喜んでもらえたし、ファイターズの選手と握手した話も
思いっきり話せたし、はーあ、満足。

ついでに行き帰りの飛行機で編んでた帽子も出来上がった。



これは課題作で編んだけど結構かわいかった。
とじ針は沖縄に持って行かなかったので、
家に戻ってすぐにトップをとじて、
紐とボンボン付けたら完成。

棒針のノット模様が編んだことなかったので
初めて編んでみたけど、それ以外は簡単でした。
実質2日で出来たからね。

後は課題2つ。早く終わって自分の春セーター編みたい。
そのセーターも終わったら、タティングレースを編んでみようかと。
ちょっと興味がわいたので、今図書館で本を予約中。
なんでも編めるようになりたい。

まだまだ寒い札幌。編み物の季節真っ只中だ。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/641-ca0b0066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ