

お気に入りの洋食屋さん
今月は沖縄旅で出費がかさんだので、外食は控え目に。
こうなると写真見て、そろそろここ行きたいなぁ、
でもやっぱりここもいいよなぁー、
などといつか外食解禁になる日を楽しみに待つばかり。

久しぶりに洋食屋さんかな、
とお気に入りで何度も行ったお店を3軒ご紹介。


まずは、バスセンターやサッポロファクトリーに近い
「マーシュ亭」さん。

カレーが食べたくなったらマーシュ亭の海軍カレー。
旦那はいつもボリューミーなカツカレー。
どれも店主のこだわりが感じられるお料理が多いのだが
マーシュ亭のカレーは時々無性に食べたくなる味。
気取らないオーソドックスなカレーなんだけど、
マーシュ亭じゃなきゃ食べられない。

ごはんの量が多いので私はいつも少なめで注文。
何度も行ってるのに、出てきたらすぐ食べてるんだねー
探してもカレーの写真がない…。
唯一私がロースカツを注文して、
旦那がカレーで奥にカレーが写っている写真あり。



マーシュ亭さんのカツはサクサクに揚がってて、
本当に美味しい。
しかも分厚いのに柔らかいのだ。
他の料理も美味しいけど、
カレーが食べたくて食べたくて行くので
つい他のが注文できず。
お昼はすぐに満席になるのでご注意を。


食べログのマーシュ亭↓
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1045637/


お次は、地下鉄菊水駅近くのお店。
「ビストロ プティットレジョン」さん。

お店の方が本当に親切でとにかく居心地がいいお店。
お料理は前菜、サラダ、メイン、デザートの
どれも一つ一つが納得のお味。
初めて行った時一口スープをすすり美味しさに驚き。
サラダも程よい味付けに野菜のシャキシャキ感に旦那は感動。
普通の料理が技術でここまで美味しくなるんだねー。
写真はこの日肉が食べたかった私達夫婦の肉肉しいチョイス。





北海道にきて美味しいラム料理があるので、すっかり私もラム好きに。
美味しいお店って、付け合せのグリル野菜までぬかりなく旨い。
駐車場がないんで、通う頻度は多くはないけど、
美味しいものが食べたくなったら行くお店。
メインの煮込み料理やお腹いっぱいでも食べたい
デザートもどれも好き。


食べログのビストロプティットレジョン↓
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010301/1007338/


最後は、大通りのハンズ近くのお店。
「新洋食KAZU」さん。

記念日だったりお祝いの夜に利用するのが多いけど、
ランチはこの内容でこのお値段でいいんですかーってぐらいCP高い。

まずなんでも美味しいけど…夜ならラム系は外せない。
タタキに、グリル、ラムづくしでも全部美味しく食べられる。
後はグラタン。牡蠣の料理。牡蠣のグラタンなら尚最高。
後はランチにも通じるけどデミグラスソースの料理。
お肉にかかってても美味しいけど、
一番わかりやすいなぁーと思ったのが、オムライス。
優しい味なのにコクと旨みで料理をあっという間に完食させてしまう。
オムライスって普段あまり食べないけど
KAZUさんのは時々食べたくなる味。

…って、やっぱりオムライスの写真は見当たらず。
美味しい料理の前では一切待てができない私。
これはデミがかかってるKAZUさん風チキン南蛮。




これはある時のディナーコースの一部。





もちろんKAZUさんも付け合せの野菜一つ一つまで美味しい。
ちなみにデザートも盛り合わせなどはめちゃくちゃ美味しい。


食べログの新洋食KAZU↓
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1034594/


はぁー、こんど外食できる時はどこに行こうかなぁー。
と、大きめの独り言をつぶやいておく。
すると旦那がそろそろあそこに行こうか?と言ってくれる。

今回は出費が大きかったからすぐにはOKでないだろうけど、
コツコツ刷り込みでつぶやいておくことにしよう。
想像するだけで楽し。



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/643-6fc51c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


