スポンサーサイト


大通満喫
今日はお天気だったのでお昼までの時間を利用して
旦那と朝から大通へお出かけ。

まずは珈琲豆を調達にいつもの徳光珈琲。
青空でビッセの窓も明るい。





今日は珈琲を飲まずに豆を購入だけして、
次の目的地へ。
市電の交差点を渡る時、ちょうど新型車両が通過。



市電がループ化してからまだ乗ってないから、
そのうちぐるっと回ってみたい。
さあさあ、ハンズに行って欲しいものはないかチェック。

一部商品が3月11日までポイント10倍だったけど、
買おうと思っていたものは通常ポイントで、
3月12日からポイント5倍なので今日は見るだけに。

唯一ポイント10倍だったコードリールストラップだけ購入。



私が家の鍵をバックから探すのによく手間取るので、
バッグに付けておこうと前からチェックしてた。
買ってはくれたが旦那曰く、重さに対して機能が釣り合わないと。
リールがないただの紐で済むことなのに
わざわざ重たいリール付けて…だと。

ごもっともだが、私的には使えそうだと思ってチェックしてたから、
しばらく使って見るからいいの!と些細な抵抗。
本来パスケースなどをつけるために使うものだか、
私は車移動が多くたまにしかicカードを使わないので、
それこそ重たくて持ってるだけになるから、意味ない。
本心から言えばかわいいからいいじゃん、ってところだが。

そして早々にお昼ごはんへ。
ハンズの近くといえば、新洋食KAZUさん、はるのそらさんと
よく行くお店があるのだが、今日はたまに食べたくなる担々麺に。



通路も店内も狭いんです。
でも並ぶんです。
もちろん美味しいんです。
旨辛なんです。



山椒が効いてるのが175°DENOさんの担々麺で、
山椒好きな旦那は辛いのが苦手なのにここのは大好き。
私は山椒はどちらかと言うとあまり好きではなく、辣油系の辛さが好き。
なので旦那は汁なし担々麺痺れる、私は汁なし担々麺痺れないを注文。
痺れる度合いで山椒の量と値段が違う。
痺れないだと山椒全くなしか、少し山椒入れるが選べるので、
少し入れる。いわゆる汁ありの担々麺も美味しいが、
175°DENOさんに来たら8割汁なしを頼んじゃうな。

来た、これ。



ナッツがふんだんに入ってて底にタレがあるので
思いっきり混ぜて食べる。やっぱり旨辛ー。
そしてあっという間に満席。
他にも赤レンガテラスの近くと、札幌駅の北口にも支店が出来たけど、
本店が通い慣れてるし、狭いけど不思議と居心地いいし、
味もなんとなく落ち着くから好き。時間帯によってはめちゃくちゃ並ぶけどね。
楽しみにしてた久しぶりの外食は担々麺でした。

ビル入り口の看板。




▶︎食べログの175°DENO本店
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1041806/


あとは帰りのバスの時間調整で本屋で編み物本を一気にチェックし、
12時半前には家に帰宅。
お天気良すぎて雪に反射する光が眩し過ぎたけど、
青空を堪能できた午前中であった。

ファイターズ勝ったしねー、石川慎吾選手打ったしねー。
日本代表戦、 増井投手が締めたしねー。
いい1日であった。やほーっ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!



連休の旅行は決まりましたか? 【るるぶトラベル】で宿・ホテル検索





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/650-30d5c45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


