スポンサーサイト


出逢いあれば別れあり
チョコレートのおしゃれなお店に初訪問し、浮かれた先日のこと。
お気に入りのお店との出逢いは心踊るねー。

一方で、いつもHPチェックしてるお気に入りのカフェで、
最近なぜかメニュー更新がさっぱりないけどどうしたのかしら、
と思っていた。いつもメニューページに直に飛んでいたので
「お知らせ」ページを見逃していた。

3月6日をもって閉店しました。

お店は西岡にあった北の住まい設計社GOOD NEWS SAPPORO。
⇒HP 閉店のお知らせはこちら

しばらくメニューが変わってなかったから足が遠のいていたけど、
まさか閉店するなんて!いよいよ旭川方面に行くしかないなんて。
あー、ショック!

すごく素敵なお店だったんだよなぁ。
北欧雑貨とおしゃれなカフェと。

いつまでもあると思うな、お気に入りの店…。

札幌駅か大通近辺でまた出店してくれることを願おう。
お気に入りのお店との突然の別れであった。

ならば行きたい時に行かなきゃと、
行きたいお店リストにあったマーシュ亭に行った。
毎度の定番海軍カレー。
カレー単品800円で、サラダと豚汁付けたら1000円。
私は単品で旦那はセットで。(価格は今現在ねー。)







なんかいまいち美味しさが伝わりにくい写真だけど、
相変わらず美味しかった。
ここのカレー食べたら自分で作りたくなくなるんだよね。
車で10分ちょっとで食べに来れちゃうから。
美味しくてお手頃で割と近くにあることが嬉しくもあり、
悩ましくもある。

行った日はランチ時間に開店して10分で満席になってた。
予約が数席入ってたし、座席数少ないからね。
男性客はすぐ食べ終わるから、少し待てば座れる場合もあるけど、
こればかりはタイミングなのでわかんないね。
カウンター席があって女性のお一人さまも数名いたので、
女性でも堂々と1人で行っちゃって下さいな。

▼食べログのマーシュ亭
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1045637/

あぁ、そうそう。忘れていませんよ、コレステロール問題は!
道路の雪が溶けてきたのでなるべく歩くように気をつけ中!
甘いものやお菓子類は我慢して、ホワイトデーのチョコを
1日ひとかけらだけに。せめてもの楽しみ。

さてさて。
今日楽天で商品を探してたら、偶然みつけて、
これなんだー!?っと、思わず大笑いしてしまった商品があった。
これこれ。










私は初めて見て冗談かと思ったけど、
スペインでハンドメイドされてる結構いいお値段のピロー。
空港内で見たことないけど、見たらびっくりするわー。
ちなみにジュニア用は少し可愛げがある。







うつ伏せ寝ができるってことがセールスポイントみたいだけど、
レビュー見たら夏は暑いとか、予想通りのことも書いてあったけど、
結構みなさん満足されている様子。慣れたら熟睡するのかな。
飛行機のフライト待ち中は危険だ。

それにしても近未来的な斬新なデザインにびっくり。
洗濯して乾きはどうかとか、実用的なことしか
考えないどっぷり昭和な私であった。



•・・・・・・・・・・・・・・






  
コメント
>ななさん
美味しそうに写ってたようでよかったです(^-^)
---------- RaRa。. URL│2016/03/13. 21:23 [ 編集 ] -----

ブログを読んでたら、カレーが食べたくなりましたwwww

カレー大好きです
---------- なな. URL│2016/03/13. 02:21 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/657-438e4ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


