スポンサーサイト


チカホで朝食とクラシェ見っけ
このブログのカテゴリーを少しスッキリさせようと、
過去の記事を読み返してみた。
そしたら最初の記事に「楽しく、ためになる」と
自分への意気込みのような言葉を書いていた。

あの時、自分の将来にこんなにも色々なことが起こるとは
予想もできなかった。今、札幌に住んでいるなんて!
そして傷ついたり、悩んだりしながらも
結局はどこに行こうとも旦那と笑っている毎日は
変わりがないってことに気付いた。

当初は楽しく見れるブログを!の志しは何処へやら
今ではグチったり、ぐだぐだ落ち込んだりと
ためにならない上に楽しくもないことを書き綴っている。
過去の私よ、期待に沿えない未来の私ですまんね。

転勤族で子供もいないため、知り合っても深い友達付き合いには
なかなかならないので(もしかして私の問題か…)、
このブログのおかげで私は独り言を思う存分垂れ流し、
気分転換し、立ち直り、そしてまた楽しい毎日を送れている。
その手助けの一つにこのブログがなっているようだ。
サボってもサボっても温かく見てくださっているみなさんに感謝。

初心忘るべからずで、楽しいブログを目指して行こう。
このブログを読み返す未来の自分が怖いが。

さて。
今朝はまた夜勤明けの旦那と大通で待ち合わせした。
我が家では、朝食デートと称している。
前日に計画しておらず、今朝突然仕事終わりの旦那からの
連絡で集合だった。私が昨夜ネガティヴだったことは
知らないので、勘がいいらしい。

今日は最近よく行っていた、ビッセのきのとやカフェではなく、
お向かいの地下のイシヤカフェに行ってみた。



サラダサンドセットがドリンク付412円。
朝8時から11時までのモーニングセット。
中身はポテサラとレタス。
安いしどうかなー、と思ったけどパンの生地が美味しかった。
フリーwifi使えるからか、PC持ってる男性客がちらほら。

それになにより今朝は気持ちがいいお天気。
青空の下、家から出て小鳥の声を聞きながら
早歩きしたのが何より気持ち良かった。心回復。

ちなみに私達が大通で朝食を食べるお店はこちら。

▼イシヤカフェ
http://www.ishiya.co.jp/nishi4/

▼きのとやカフェ
http://www.kinotoya.com/shop/odorikoen.html
関連記事 →「贅沢三昧」

▼さえら
食べログ →「さえら」
関連記事 →「朝 さえら 昼 ビール」

ちなみにさえらは営業時間が変わってしまった。
最近行った時に入り口写真だけチェック。



元々さえらで待ち合わせすることから始まった朝食デート。
土日祝しか行けなくなっちゃって残念。
平日は開いてないから、他のお店開拓になった。
いつか土日祝に行くのを楽しみにしておこう。

さてさて。
朝食後プラプラとチカホを歩いていたら、素敵な露店がずらり!
カッティングボードなどのかわいい木工品や、
美味しそうなパンや、焼き菓子。
養蜂家さんの蜂蜜や、その他色々。
札幌近郊から富良野まで産地も色々。
見てるだけでもワクワクして楽しかったー!

帰って調べたらこれだった!

「kurache クラシェ」http://kurache.com

「道産小麦の美味しい食卓」が3月のテーマとあるので、
月毎のイベントなのか、初めて見た。
詳しくは上のHPでチェックして下さいな。詳しい出店内容も出ているので。

日 時:2016年3/14(月)~3/20(日)10:00-18:00 ※7日間
会 場:チ・カ・ホ(札幌駅前通地下歩行空間)
    北1条イベントスペース東側(出口7と9の間)

お店は入れ替えもあるみたいなので、
今日は旦那と一緒でゆっくり見れなかったから、
期間中に1人でもう一回見にいこう。
すごく魅力的なお店ばかりだった。

やっぱり家を出て歩くといい事あるね。
編み物と海外ドラマで引きこもってばかりいたらいかん。
身体が動くと頭も動くし、心も前向き。
何も知らずに呼び出してくれた旦那に感謝。











  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/661-9b2d6d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


