札幌のことを知る
楽しく、ためになる。

昨日の今日なので、志しを持ってブログを書いてまス。
ふふ。

昨日みたいに偶然見つけるイベントって多い。
気付いた時に終わってた…というのもよくある。
個人ブログさんやショップブログでのチェックはしてるけど、
もっと大まかに札幌の情報を知るには何がいいだろうかと、
ちょいと調べた。

まずは公式サイトで意外と面白かったHP。

◇北海道札幌市観光サイト ようこそさっぽろ
http://www.welcome.city.sapporo.jp

札幌市の公式観光ウェブサイト。
『観光スポット』のカテゴリーは
私も行ってみたいと思う場所がたくさん紹介されてた。
特に「食べる」と「自然と公園」は面白い。
私のように札幌に転勤で来た人が見たら、
あちこち行くのにわかりやすい。
札幌は豊かで面白い公園ばかりだからおすすめ。

あと、『イベント』のカテゴリーも、
いつ何がどこであるかが、年間で見れるから便利。
公式だから真面目だけなサイトかと思ったら、
結構頑張ってる。札幌を知るにはいい基本情報だ。

この写真もこちらのサイトから配布中。




続いては、チェックしているブログから
あちこち飛んでいるうちに見つけたサイト&FB。

◇札幌地元民による口コミ情報サイト「サツッター」札幌市民がやってみた!
http://satsutter.com
https://www.facebook.com/satsutter/

札幌の地元ライターさん達が、
札幌で実際に体験したことを紹介してるサイト。
グルメ、習い事、イベント、アート、買ったものなどなど、
色々な角度からリアルな札幌がわかる情報満載。
こちらも面白い!
名前から「サツッター」がすでに面白かったけど。

札幌にやって来てもうすぐ5年。
まだまだ知らないことばかりだけど、
ますます楽しみになった2つのサイトであった。
後でまたじっくり見てみよう。








  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/662-f2e9a48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ