小さなヨロコビ
今朝はなんだかぼーっとしてて、
しかも足の内側にじんましんに発展しそうなポチッとしたかゆみが…。
最近積極的に動いてるからか、少し疲れがたまってる感はあった。
免疫力低下の兆候かと、ポチッとしたかゆみのところには
いつもの馬油を塗ってかゆみを抑える。
炎症、かゆみ、我が家は馬油でなんでも解決。

今朝は旦那の出勤が朝早かったので、
送り出した後で念のため1時間ほど仮眠。
起きたらじんましんもどきも治ってた。
じんましん恐怖症なのでびびった。
季節の変わり目、どうぞ皆さんもご自愛くださいませ。

さて。
ずっと編んでたベストのメリヤス刺繍が終わった。



完成ー!と言いたいところだが、まだボタンを買ってない。
今日買いに行こうと思ってたが、体調を考慮して取りやめ。
明日以降に買いに行こうっと。

次に編むネット編みのバッグをちょっと編んでみる。





この糸がかぎ針6~8号だったから、試しに6号で編んだけど、
このデザインの編み図の指定が4号だからゲージが違いすぎて、
今編んだ底の部分が予想以上に広すぎた。
ほどいて5号で編みなおすか。

マルチカラーの糸なので色の出方はかわいいなぁ。
グリーンと黄色が夏っぽい。

それにしても、このジュートの糸はすごい糸くずがでて、
少しほどいたら服が糸くずだらけになってしまった。
昨年も似たような糸で編んだけど、
こんなに糸くずは出なかったのになぁ。
なるべくほどきたくない糸である。

小さなヨロコビ その1はベストがほぼ完成したこと。
小さなヨロコビ その2は注文した手ぬぐいが届いたこと。





10cm単位のカット売りをしてる手ぬぐい。
ランプの柄がかわいいと思って買ったら、実物はもっとかわいかった。
商品レビューを参考にして、90cm購入した生地を半分にカットし、
ランチョンマット2枚分に早変わり。端は少しほつれたけど、
使ううちにほつれなくなると書いてあったので、
端を縫ったりせずそのままで使ってみよう。

もっと薄くてペラペラかと思ってたら、
手ぬぐいの割に生地がしっかりしてて、いい感じ。
赤い菊の柄はどんな感じか見てみたかったから、
40cmしか買わなかったけど、こっちも可愛かった。
しまったー、90cm買えば良かった。何に使おうか考え中。
かわいい手ぬぐいで嬉し♫

ここの手ぬぐい屋さんはデザインが素敵なものが多い。
またチェックしよう。 (気になる方はこちらで>>>カット売り手ぬぐい IKS

小さなヨロコビ その3はお天気が良かったから、
ベッドマットを立て干しして、掛け布団も干せた。

今晩は、ふかふかの布団で寝れるヨロコビ。
免疫力落とさないように体調管理に気をつけよう。












ヘアサロン&スタイリスト検索サイト 
☆ Hot Pepper Beauty


【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…
クチコミで選ばれた人気宿ランキング




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/669-bc99a713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ