

次に編むもの
今日は朝は日差しが出てたので、
天気予報の雪もちらちらと降る程度かと思ってたら、
スーパーの駐車場に停めていた車が真っ白になり、
雪下ろししないといけないほど降った。
しかも重たいべちゃべちゃの雪。
写真だと雪がわかりにくいけど、白い点が雪。



あーびっくりした。
この時はまだ道路は積もってなかったけど、
数分後にあっという間に真っ白になってた。
すぐに溶けちゃうけどね。
まだ車は冬タイヤ履いてたけど、
靴をスニーカーでいったもんだから、
滑りそうになった。危ない危ない。

さて。
最近コツコツとタティングレースを練習中だが、
そろそろ通常編み物も再開。

今度編むのはモヘアのセーター。
作品はこちらから。
この号の毛糸だまは内容が充実してていつも眺めてる。



ひとまず、ゲージを編んでみる。



糸はハマナカ アルパカモヘアフィーヌのグラデーション。
こちらのモヘアは割と透け感が出る編み地になる。
今回はクロバーの付け替え輪針で。

朝の段階では、まだ何が何やらって感じ。

夜にまた少し編んでこんな感じに。



今回の作品は色んな縄編みが入ってる。
ここまで編めば、グラデーションと編み地が少しわかる。
とりあえず基本のゲージと同じだったので、
さっそく本編みに取り掛かるとしよう。

それにしても今日は晴れたと思ったら、吹雪いて、
吹雪いてると思ったら、青空が見えてと変わりやすい天気だった。
冬と春のせめぎ合いだったようだ。
あー寒い1日だった。












  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/677-12cbf138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


