函館山を歩く
道内では最低気温が氷点下のところもちらほら。
天気予報にも雪マークが出てる。
しかしながら、函館は道内では暖かい方。
とは言っても、朝晩は10度以下だ。

今日はいよいよストーブを出した。
九州で言えば「まだ10月」なのに。
これからの寒さを想像するのが恐ろしい。

寒くなると運動不足になる。
せっかくの秋晴れだ、山へ行こう。
うっすらと色づいた函館山を目指す。

落ち葉を踏みしめ歩く。
ふれあいセンター前登山道1


久々の山の空気にほっとする。
大木を見上げて、わくわくする。
のんびり歩いて、山頂まで1時間。
ロープウェイや車からは望むことができない景色。
展望台


やっぱり山歩きは楽しいぞ。
どんぐり



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/69-b98d741d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ