

バースデーランチ
先日、バースデーランチに定山渓に行ってきた。
道路の雪は溶けてたけど、日陰のあちこちに残雪がちらほら。
桜も場所によっては満開のところもあったけど、
ホテル前はまだ1分咲きぐらいか。



昨年末以来の森の謌。





ロビーの展示も桜。



雪がない景色を見るのは初めてなので新鮮。
ランチと日帰り温泉付きで事前予約。
食事は入れ替え制で11時15分スタートと13時スタート。
温泉は11時から15時まで。
11時15分からいざ食事へGO。







みんな一斉に料理をとるので、前菜とスイーツしか写真撮れず。
食べる方もなんか焦ってしまうビュッフェ形式。
こちらも最後のスイーツのみで。



どうしても作り置きして置いてあるので、
もっとアツアツならもっと美味しいだろうになぁと思うが、
ビュッフェの限界か。
よって前菜とスイーツが一番美味しく食べられた。
まぁ、温泉も入れたし、
普段と違うことするワクワク感があって楽しかった。

今後も機会があったら定山渓のあちこちの日帰り温泉とランチを
巡ってみたいものである。

まぁ、なんだかんだ言って
夜ごはんはサラダだけで済んだほど
ビュッフェでお腹いっぱい食べましたとさ。
めでたしめでたし。

あいにくの天気とすでに期間を過ぎていて
見れなかった定山渓の鯉のぼり。
いつものさっぽろ観光写真ギャラリーより。


さっぽろ観光ギャラリーはこちら










  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/690-02d4738d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


