

春のお散歩 川下公園
先日図書館のライラックが咲いていたので、
川下公園もそろそろ咲いたかしらと、
仕事休みの旦那と一緒に行ってみた。

全体的に言うと5分から6分咲きってところか。
まだまだ蕾んでる花がたくさんあるが、
ここ数日とても暑いので、
見逃すと一気に咲き揃ってしまうかも。









ライラックは香りの存在感がすごい。
きっと私の北海道の春の記憶に残ること間違いなし。
たくさん素敵なライラックの写真を撮って
今回はお気に入りが結構あるので、
今後少しずつご紹介。

ライラックを見て回ったら、
今度は旦那の要望に付き合う番。
グローブ着けて芝生の広場でキャッチボール。
なんか知らないけど、
キャッチボールが楽しいらしい。
私が意外と旦那と互角で投げ会えるからのよう。結構遠投でマジ投げ。
ライラックとキャッチボールでお互い満足。

お昼は久しぶりのツキサップじんぎすかんクラブ。
最近ラムが人気の中で、こちらは生のマトンを使用。
美味しく食べるコツは焼きすぎないこと。
ここのマトンはコクがあって、本当に美味しい。





テラス席からは素敵な庭の眺めで開放的。



私達は涼しく日焼けしない室内で。
でも、車なしで来てビールとジンギスカン食べるなら
こんな晴れた日のテラスは最高だろうな。

帰り道、八紘学園の農産物直売所に立ち寄る。
まだまだ野菜の品数は出揃ってないけど、
人気ぶりは相変わらず。
野菜を買って、旦那は牛乳を私はソフトクリームで一息。



買った野菜は夕方の食卓へと。



アスパラ。今年初のアスパラ。
春らしい夕食になった。
朝から夕飯まで春を味わう1日であった。



▶︎川下公園
http://www.sapporo-park.or.jp/kawasimo/

▶︎ツキサップじんぎすかんクラブ
http://www.tjc1953.com/sp/

▶︎八紘学園 農産物直売所
http://ameblo.jp/o-ne-san/








  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/693-a5e6a9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


