反省と感謝
前回甲状腺のことをブログに書いて、
その後偶然か、友達から私の甲状腺のことについての
質問メールがきた。

それで、久しぶりに甲状腺のカテゴリー記事を読み返した。

そして、気づいた。

私には今、これまでのような危機感がない。

コレステロールが下がったことや
血液検査の結果が良かったことでもう大丈夫と
どこか安心している。

でも、主治医の言葉を思い出すと、
これまでの先生と私のやり取りを考えたら、
もしかしたらどこかに転移して、
見つけるのが手遅れにならないようにと
考えてくれているかもしれない。

かなりうがった見方をすれば、
PET検査は通っている病院ではなく、
よその専門機関で受けるので、
病院側としてはPET検査を勧めているとも見れる。

↑これはあくまでも私の空想の域。

でも、やっぱり最初から主治医は術後2年は特に
転移の可能性があるので丁寧に
全身をスクリーニングしましょうと説明していた。

だから大丈夫と放置していたら、
検査した時にはあちこちに散らばっていた…と言う
後手を作りたくないんじゃないかと思えてきた。

油断しないで、っていつも言われてるしね。
ちょっと元気になったら、文句ばっかり言ってる
不届きな患者で相すいません。

あれほど深刻に受け止め、不安で落ち込んでいたのは
どこに行ってしまったのやら。

さて。
楽しいといえば、昨日久しぶりに札幌ドーム観戦に行った。
しかも面白いイベントがあった。
レクサスNKのCMがリアルにみれた。

普通にゲートからレクサスが出てきたと思ったら、
次の瞬間、ほら。







どんどん浮き上がってきたからびっくりしたー。

吊るしたりしてないの。
おそらくラジコン操作か何かされてると思うけど、
この距離から見たら本物にしか見えなくて。
よく出来てるわー。面白かった。
それにファイターズは増井投手が締めて勝ったし、言うことなし。

ま、今日は負けて対広島戦負け越したけどね。
どんまい、どんまい。

友達からのメールで色々考えて、
こうやって毎日笑って過ごせることは
ある意味奇跡のようなことだから、
もっと謙虚にそして日々感謝の気持ちを持たねばと、
改めて気づいた次第。

今、楽しく過ごせる毎日に感謝しよ。







連休の旅行は決まりましたか? 【るるぶトラベル】で宿・ホテル検索




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/699-1aaa7cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ