スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2017 GW 台湾旅 自撮り棒事件
今年のGWは、台湾へ行きまして。
新千歳空港から4泊5日。
料金がリーズナブルなチャイナエアラインで。


久しぶりの海外旅行。


最近、旅荷物はめっきり少なく軽量化する私達夫婦は、
預け荷物なしで、機内持ち込みサイズのバッグのみでGO。
機内持ち込み荷物はエアライン毎に規約が面倒なので、
サイズとか液体とか重さとか念入りにチェックして準備。


堂々と手荷物検査場を通り抜けたら、

「バッグの中身を拝見します」とな。はて。

「自撮り棒入ってませんか?」「入ってます」

「機内持ち込み荷物では受け付けられませんので没収します」

「⁇…はい…」従うしかない…


国内を出てもいないのに、その場で自撮り棒はポイ。
あとで調べたら自撮り棒に関しては、
チャイナエアラインには規定があって、機内持ち込み可能は、
収納時に25cm以内、直径1cm以内のものだってさ。


きっと直径1cm以内に引っかかったと思われる…
他に理由が思いつかない…


ほとんどのLCCでは持ち込み可能らしいが、
自撮り棒はエアライン毎に規約が違うとは。
(気になる方はご自身が利用するエアラインをご確認下さいね。)


そんな細い自撮り棒ははたして売ってるのか!


出鼻を思いっきり挫かれ、自撮り棒はなく、
風景写真ばかり撮っていたが、台湾旅行は楽しかった。
ボチボチと旅の記録を書く予定。





では、また。


#台湾旅行 その1 自撮り棒事件



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/702-1544620c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。