カナリヤ ハンドメイドマーケット
昨日書いたGWに行った台湾旅での自撮り棒事件について。
自撮り棒を機内持ち込み荷物ではなく、
受託手荷物(←調べて知った)にしたらいいって話なんだけれども。

エアラインのチェックインもインターネットで済ませて、
受託手荷物もなければ、空港着いて直接ゲートに行けちゃう手軽さ。
到着先でもターンテーブルで延々荷物を待たずに出れちゃうし。
楽すぎて、つい荷物を軽くして預けないでいいようにしてしまう。
次回自撮り棒持ち込むなら今回のチャイナエアラインではなく、
他のエアラインを検討してみよう。
↑あくまで機内持ち込み荷物にする気満々。

さて。
今日は台湾旅の続きではなく、今日のこと。
最近ハマっているハンドメイドイベント巡り。

調べると本当に頻繁にあちこちで開催されていて、
行ってみると、また新たに気になる作家さんと出逢い、
その作家さん情報をチェックすると、
また新たなイベントを発見するという
ハンドメイドイベント スパイラルにハマっている次第。

その前にランチを「さえら」にて。
誕生日に食事に行かなかったので、
自分で自分にお祝いランチ♫

さえらさんは、以前はモーニングからやっていたけれど、
今は10時オープンになってます。相変わらずの人気ぶり。



もう何度頼んだかしれないタラバガニのサンドとフルーツサンド。
いつものように充分美味しかったけれど、
過去何回も注文済みの私の数値から見るに
今日の具の盛り具合は90%
100%の時どれほどすごいか、ご想像あれ。


で。
今日は札幌チカホで、今日5月16日、明日17日(2017)開催の
カナリヤ主催 ハンドメイドマーケット。

http://kanariyablog.cocolog-nifty.com/blog/cat39235386/






お客さんの少ない場所を撮ったので、本当はもっと賑わってた。
お目当ては、以前から別のイベントで何度も見に行っている
こぎん刺しの作家さん。
話し込んでブースの写真撮るの忘れた。
よって、以前購入したポットマットと、
今回購入したキットと、気になった他の作家さん数名の名刺。





刺しゅうはしないと心に誓っていたのに、
(道具が増える…)
こぎん刺しを見て、我慢ができなかった…

他にも色々な素材で作られたオリジナルのアクセサリーや
布雑貨、バッグなどのブースが多かった。作家さん多数。
ちなみに、写真に出ているパンフのぶさかわアニマルの展示は
今日だけでした(それが見たかった)。

場所は、チカホの赤レンガテラスより札幌駅よりのイベントエリア。
明日までやってます↓


☆Kanariya Handmade Market vol.5
開催日時:2017年5月16日(火)・17日(水)
Open:11時 Closed:19時 (11時~19時)
場所:地下歩行空間北3条交差点広場(西)
*札幌駅近くの広場になります。

作家さん情報など、詳しくはこちらで↓
http://kanariyablog.cocolog-nifty.com/blog/cat39235386/


今日は、今日のお話でした。
ではまた。


明日もいい日になーぁれ。




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/703-49c26a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ