スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワークショップとパンと珈琲
今日は最近私の興味レベル急上昇中の
こぎん刺しワークショップに行って来た。

場所は美しが丘のTSUTAYAさんの中。

TSUTAYA美しが丘店
→http://www.utsukushigaoka-t.com/index.html

美しが丘のTSUTAYAさんはオープン当初に行ったっきり。
その時は朝行ったので、お目当てのパン屋も開店前で
モリヒコの珈琲だけ飲んで帰った。

今日はパン屋さんも開いていて、モリヒコの珈琲と一緒にランチ。
ちなみにモリヒコスペース以外でも、テーブルと椅子があり、
TSUTAYA内であればどこでも食べていいそうな。
パンがまたどれもこれもめちゃくちゃ美味しそうだったけれど、
昨日の今日(コレステロール問題)を思い出し、
クリームチーズとハチミツのデニッシュ1つに。



パン屋さんは、「スコーン&パンのお店 フィリーズ」さん。
→ http://felieeds.jp/

スコーンもベーグルもサンドイッチもどれも美味しそうだった。
温めて食べるものは、その場で温めて出してくれる。
今日食べたデニッシュ。クリームチーズがまろやかで美味しかったこと。
TSUTAYAで本探し、そしてランチ~♫ あぁ、また楽しみが増えた。

そして本題のワークショップ。
こぎん刺しに挑戦。

ワークショップは、ハンドメイドイベントをされている
88マーケットさんが色んなワークショップを
TSUTAYA内で開催されているが、
こぎん刺しは、イワハラマリコ先生。

TSUTAYAのイベント案内
→http://www.utsukushigaoka-t.com/event/index.html

88マーケット
→https://88market.jimdo.com/

イワハラマリコ
→インスタ https://www.instagram.com/harichoco/

先週イワハラ先生が別のイベントで販売していたキットを
購入し、自宅で我流で予習をして行ったが、
先生にコツを教わると明らかに目の揃い方が違う…
ワークショップに来て良かった。

作ったのは包みボタン。
他にはミニフレームとコースターから選べる。
だいたい1時間ぐらいの目安だそうだが、
そこは個人差があるので、多少時間が長くなっても大丈夫。



下の写真の左と真ん中は予習で我流で刺したものなので、
ガタガタで目が不揃い。



あ。包みボタンは完成まで仕上げたのに写真撮るの忘れた。
もっとこぎん刺しの作品を練習したいので、
次回他のと一緒に見比べるとしよう。

TSUTAYA美しが丘店は、雑貨もたくさんあるし、
ジェラート屋さんもあるし、
あれもこれももっとゆっくり見たかったけれど、
今日は時間切れ。

刺繍は苦手意識があったけれど、こぎん刺しは楽しい。
たまたま行ったハンドメイドイベントで偶然出会ったご縁。
今年は良い縁結びの年だなぁ。

楽しい1日だった。








  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/708-c106baf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。