

かわいい雑貨と美味しいパン
清田区のフロマージュの杜というパン屋さんで
今日だけ行われていたハンドメイドイベントに行って来た。

手作り小物が並ぶ 1day shop
『かわいい雑貨と美味しいパン』(2017/5/30)
フロマージュの杜
→http://www.hokusei.gr.jp/fromage-mori/

10時オープンと書いてあって10時10分ぐらいにお店に到着したら
すでに駐車場はいっぱい。お店の中もすごい人だかり。

このイベントの告知をされていた石畳み編みのSUUさんのコーナー。
今回も大小様々なかわいいカゴがいっぱい。



◇紙バンドで石畳編みのかごを編んでまsuu
→http://ameblo.jp/suuisidatami/

SUUさんは4月に行われた「よりどりみどりin Cafe ZIKKA」で
初めて作品を見て、その時限定で占いもされていたので、
数秘術という占いで占ってもらったのが初対面。

今年やりたいこと、どーしても気になっていること、
初対面なのに自然と力を抜いて話せる気さくな方という印象。
占いの結果はといえば、とーってもいいことばかり言われて
よーし!とやる気を出す単細胞。
それ以来、チェックしている作家さんである。

今日はSUUさんのインスタで見ていた小さなカゴと
別の方でトンボ玉などのアクセサリーパーツを購入。
(ネットで探しても今日の作家さんリストが見当たらず…)

帰りにパンも買って外に出たらさらに大混雑。
あとでお店の外観を取ろうと思ってたのに、
待たせちゃいかんと慌ただしく去ったので、
写真はSUUさんコーナー1枚だけ。

今日だけのイベントだけれど定期的に開催されているようなので、
また次回あったらチェックしておこう。

さて。買ったパンを持ってピクニックランチでもしようと
ライラック満開の川下公園へ移動。

パンを出して、さてどうやって写真撮るかなーと試していたら、
いきなり太ももにチクっと。あ、やばい虫か!
と慌てて見たらでーっかい蚊だった。
服の上から刺してやがる。
蚊に刺されると皮膚がまけてしまう体質。
これ以上あちこち刺されたら大変だと、
パンを袋に入れて急いで退散。
写真を撮るどころではなく、車の中は暑いし、
仕方なく家に帰ってパンを食べた。

蚊に刺された箇所が腫れているので、気分はだだ下がり。
よって試し撮りしたビニール入りの何のパンかもわからない写真が1枚。



普段北海道に来てから、山とかキャンプ場以外では
蚊に注意を払うことがなかったので、不覚だった。
公園と言えども木陰は危険。

ライラックは満開で綺麗だったので良しとしよう。







◇川下公園
→http://www.sapporo-park.or.jp/kawasimo/


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/711-fc77f1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


