久しぶりのジャドプール
インドカレーを欲した夫婦。
お気に入りの円山のインドカレーのお店ジャドプールへ。





北インドと南インドのカレーがあり、
我が家は辛さに弱いので北インドカレーのターリーランチを注文。





ターリーだと、カレーから1種類、ナンかチャパティを選び、
ドリンクを選ぶ以外、他のメニューの内容は決まっている。

今日は、マトンカレーにナンに、チャイ。
選べるカレーはメニューに辛さの度合いが書いてある。

北インドだから大丈夫だろうと思ったら、
今日はオリジナルカレーも、マトンカレーもどっちも結構辛かった。
チャイを先にもらっておいて正解。
そのままでは辛くて食べずらかったので、
サイドメニューについてるヨーグルトサラダみたいな酸っぱいのと、
ひよこ豆サラダみたいなやつをカレーにドバッと入れ、
混ぜて食べたら辛さが中和され美味しく食べれた。

ジャドプールの辛さを甘く見ていた。
次は辛さの弱いカレーをちゃんと選んで注文しよう。
そしてここのチャイは相変わらず美味しい。
ごちそうさまでした。

ジャドプールさん、FBしか見当たらないんだけど、
業務連絡ぽい感じで内容が分かりにくい。
よって1番下にお試しで食べログリンク貼り付けてみた。
良かったらどうぞ。

◇Jhad Pul(ジャドプール)
https://www.facebook.com/jhadpul

辛くて甘いものが食べたい。
食後にジャドプールから歩いて行けるジェラート店へ。
ジェラテリア クレメリーチェ (GELATERIA cremerice)



ネーミングが難しく覚えていない…
ピスタチオ、シナモン、オレンジの何か…
スプーンには味見でどれか一つサービスしてくれた。
どれもさっぱりとして滑らかで美味しかった。

辛さ中和。
外が寒くて一気に身体が冷えた。今度は暑い日にこよう。
6月は営業時間変更の張り紙あり。




円山うろちょろな日曜日だった。
それにしても寒い。



ジャド プール



関連ランキング:インド料理 | 円山公園駅




ジェラテリア クレメリーチェ



関連ランキング:アイスクリーム | 円山公園駅














  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/713-28115a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ