

森彦さんの新店舗プレオープン
題名の通り、昨日と今日が森彦さんの
新店舗プレオープンだったんで行ってみた。

正しくは、

『HOTEL POTMUM STAY&COFFEE』









プレオープンなので私が行ったお昼の時間は
モーニングメニューとケーキ、単品ドリンクのみ。
で、全て半額。

色々と段取りの確認もあるのだろう、
11時50分に列に並んで最前列から20人目。
注文するレジの順番が来たのが、12時半。
コーヒーと料理を受け取って席に付いたのが、12時45分。

店内はホテルのフロントと回遊できるような作りになっている。
天井が高く開放的。
ライトや棚などのアイアンの雰囲気が森彦さんぽい。









モーニングセットAを注文。
内容は、サラダ、スープ、フォカッチャ、ドリンク。
今日のスープは、ポトフ、ボルシチ、ガスパチョからチョイス。

ドリンクは色々あったけれど、とりあえずブレンドで。
フォカッチャはお代わり可。
私はポトフ、旦那さんはボルシチ。
半額につられてケーキも各1種類ずつ。

単品ドリンクメニューにはアルコールも多数。
ビール飲みたかったけど、今回はチェックだけ。





とりあえずモーニングAセットは通常1300円と書いてあった。
今日はプレオープンで半額だったんで、
ケーキ込みで二人で1600円ちょい。

モーニングに食べに来るには、この内容は私にはちょっと高い。
アトリエモリヒコみたいな軽いサンドイッチとコーヒーの
お手頃モーニングがあれば通うのになぁと思った次第。

通常のランチや夜メニューがどんな内容なのかわからなかったので、
オープンして落ち着いた頃にまた来よう。

ホテルのお部屋も見せてもらえると言うので、偵察に行ってみた。
3階が個室、2階がドミトリータイプ。

まず3階。











お部屋は色々なタイプがあるが全てシャワーブース。



お次は2階のドミトリータイプ。
スタッフの方がちょっと写ってしまった。
開放的な共有スペースと、キッチン。
各ブースは木の香りがする。
シャワーブースは、スポーツジムにある雰囲気。











若い人や外国人観光客の利用が増えそうなホテルだった。
地下鉄菊水駅から歩いて近いし、周りにコンビニやスーパーもある。
大通から自転車で来れる距離なので、
レンタルチャリンコとかあったら外国人観光客とか喜びそう。

プレオープンのため森彦のスタッフさん達は、
まだまだてんやわんやの感が否めないが、
森彦の美味しい珈琲の提供に頑張って欲しい。


6月13日オープンです。



HOTEL POTMUM(ホテルポットマム)STAY&COFFEE

■OPEN:2017年6月13日(火)
■住所:札幌市白石区菊水1条1丁目3-17
■連絡先:011-826-4500
■アクセス:地下鉄 地下鉄東西線「菊水駅」2番出口徒歩3分

詳しい内容は、モリヒコ HPのこちらからどうぞ↓
http://morihiko-coffee.com/newspaper/20170603/













  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/716-3ca73f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


