

ランチに北広島へ
数日前、オンデマンドで
トレーナーのAYAさんに密着した番組を見た。

炭水化物は朝の小さなおにぎり一つにサラダ。
そのほか昼夜は、魚介類とか茹でた豚肉とか
サラダにトッピングはあったものの、
基本的にはサラダだけ。すげー。

あれだけのハードワークしてて
あれだけしかエネルギー取らなくていいなら、
私はどれだけ食べ過ぎているんだと、どよーん。

やっぱ本気で痩せたいならあれくらいしないと
いかんのだろう…うーむ。

と、そんな記憶が頭にまだ残っていたのに、
今日はお休みだった旦那とランチに行った。

北広島にあるハムやベーコンのお店、
エーデルワイスファームのファームカフェ。

座席数少ないので行く時は予約して行く。



いつもの日替わりランチプレート。
ちなみに、日替わりメニューはHPで確認。
日によって違って今日はハムハム丼だった。





毎度のことながらどれも美味しくて、
食べ応えありで、お腹いっぱい。
ドリンクも付いてるので、
今日はアイスコーヒーにしたけど、珈琲も美味しい。

スタッフさんがいつも笑顔でとっても感じがいいのも好き。

お料理が出て来たら美味しそうですっかり忘れてたけど、
AYAさんのストイックさを見習いたい気持ちはいったい何処へやら。

帰りにくるるの森で新鮮野菜をたんまり買い込んで、これまた大満足。
そろそろピクルス漬け込みたかったとこ。

今日はさらに、旦那が美しが丘のツタヤに行きたいというので、
追加で寄り道。

日中暑くてね…といい訳。
前から食べたいなーと思っていたツタヤさんの中にある
ジェラートについ手が…



円山ジェラートさん。
チョコミントと塩キャラメルのダブル。
うまー!あー、幸せ。

店内のテーブルや椅子がオープン時よりも増えたので
ゆっくり座ってジェラート食べながら、目の前の本棚を物色。
もちろん食べ終えてカップを捨ててから本を見る。
雑貨も色々あるし、やっぱ楽しいなぁ。

楽して痩せる…とかの本に気を取られる。
また忘れてた…ストイック…。
ハム食べて、ジェラートまで食べて。
私の頭の引き出しにはどうやら
ストイックの項目が見当たらないらしい。

いや、明日からストイックのタネを植えよう。
芽がでるのはいつだろう。
うーむ。


◇エーデルワイスファーム Farmers Cafe
http://shop.someplace-else.com/blog/cafe/

◇美しが丘TUTAYA
http://www.utsukushigaoka-t.com/index.html





  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/720-128431c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


