

体育館通い
午後2時ごろまで、晴れ間が見えていたのに
ふと窓の外を見ると、真っ白の吹雪き。
完全防備で買い物へ行く。ダウンJKのファー付きフードが、
こんなに実用的なアイテムだったとは発見と驚きである。

先週、旦那はスキー、私はスノボのアイテムを買い揃えた。
寒いのは嫌だけど、雪が降らないとスノボはできない。
雪は降ってほしい、でも、できるだけ寒くならないでほしい。
全く矛盾した要望である。

スノボやスキーに備えて体力作りをしなければと
昨日は市民体育館へ出かけていった。すでに数回利用したことが
あるのだが、だいたい卓球かバドミントンをする。
昨日は、卓球1時間、その後トレーニングルームで
自転車こぎみたいなマシーンとランニングマシーンを20分づつ。
おかげで今日は、内腿がほんのり筋肉痛である。

函館の市民体育館は、利用料金がお手ごろなのがまたいい。
時間が午前、午後、夜間と区切られているが、
それぞれ大人120円の利用料で済むのだ。駐車場も
2時間まで無料だし。うちからも歩いていけるぐらい近いので
本当に重宝する。お気に入りの場所のひとつである。

それにしても体育館にいくといつも中年、いやそれ以上の
年配の方々が大勢、卓球に汗を流している。それも本当に
楽しそうだし、腕前もなかなかのものである。
遊びでしかやってない私など足元にもおよばない雰囲気である。
体を動かすことが趣味なのは、心身ともに健全でいいなと思う。

さて、来月には函館近郊のスキー場もオープンするので、
それまでは体育館に通い、スノボで骨折などしないように
体力づくりに励まなければなならないのである。頑張れ私。


函館市民体育館
函館市湯川町 1-32-2 0138-57-3141(代表)
◇利用時間
  午前の部  午前9時~12時
  午後の部  午後1時~4時30分
  夜間の部  午後5時30分~10時
◇休館日
  年末年始(12月31日~1月3日)
  器材点検・特別清掃等施設整備日(随時)
◇利用料金(個人使用)
  一般120円/高校生90円/小中学生60円
  回数券(11枚綴)一般1200円


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/77-cce01caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


