スポンサーサイト


特訓の日々
いよいよ雪がやってきた。函館市内もかなり積もり始めた。
テレビとかで見てて一度やってみたかったので、
ちょっと試しに玄関先の雪かきをやってみたら、腰にきた。
たった10㎝にも満たない雪なのに。
実生活では、雪はやっぱり重労働でしかないな。

しかし、スノボにとっては最高のコンディション。
新雪を楽しむべく、またしてもゲレンデへ。
9日は、いつもの七飯スキー場にいく。そろそそ自力での
練習に限界が見えてきたので、スクールを受けることにした。
グループレッスンだけど、平日の午前中ということもあり、
申込者は私だけ。思いがけなく2時間のプライベート
レッスンになってラッキー。ちなみに2時間3700円。
プライベートレッスンなら普通10000円以上かかるのだ。

客観的に悪いところを指摘してもらうと、気をつける
ところが明確になって今後の参考になった。
それに、根が単純なので、「今のよく出来てましたよ」
「覚えが早いですね」「バランス感覚がいいですね」と
私より年下と思われる男子のインストラクターに
次々に褒められると、おのずとモチベーションがあがる。
まさに、「褒められて伸びるタイプ」である。
教え方も丁寧で、気さくな人だったので色々質問も
できて、充実したレッスンだった。

そして本日10日は、昨日のモチベーションを維持したまま、
2連チャンでゲレンデへ。グリンピア大沼スキー場に行く。
ここは初めてだったが、七飯よりも初心者向きで、
緩やかな傾斜に広々したコースであった。
大沼01101大沼01102

しかも人がめちゃ少ない。午前中は貸切状態だった。
かなり得した気分。しかも4時間リフト券が割引券利用で
2000円が1400円になった。二人で2800円、安すぎる。

調子にのって2連チャンで滑ったのは良かったが、なんせ34歳。
家に着くなり疲れが襲い、片付けもそこそこに爆睡。
若くはない・・・・体は正直である。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://goyanohi.blog58.fc2.com/tb.php/88-9f854dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     

photo by hemitonium.
Template by ICENE

Powered by FC2ブログ


